マガモの親子、ちゃんと揃ってスイスイと

※まず訂正の報告を。5月9日に記事をアップした際は「カルガモ」と書いていたのですが、見直してみると「嘴が黄色でところどころ黒い」ということに気が付き「マガモ」に訂正しました(5月14日)。

 

サンコウチョウが入ったという公園へ行ってみたが、そうそううまく会えるわけもなく、丘を降りて池で休憩していたら対岸からこちらに向ってマガモ親子(母子)がやって来た。

子ガモがちょっと重なっていますが5羽います。一列縦隊、前へ倣え(▼)。

今日は風が強かったので早めに撤収。終了間近に遠い梢にいるコサメビタキを見つけた。証拠写真を上げておきます。

サンコウチョウを見てみたいのでまた行かねば。