あまりにも寒いから温泉か、メジロ

突然、初冬の感じだ。ということでこんなことに。
PA050762 メジロ〇
まるで露天風呂に浸かっているようなメジロくん。実は小川で体に付いた虫をとっているだけ。手前の湯気はカメラ前の葉っぱです。それっぽいでしょう?
今日の万博公園はなかなか盛況でした。前回は遠くて証拠写真にしかならなかったコサメビタキも結構近くに来てくれました。メジロほどではないですが白いアイリングが特徴です。
PA050347 コサメビタキ◎
鑑札を足につけたコゲラメジロコゲラシジュウカラに率いられて仲良くエサ探しでした。繁殖時期を終えるとこのメンツは群れを作ります。いろんな種類が集まるから混群。コサメビタキがいたのは初めて見ました。
PA050482 コゲラ〇
独り別行動のハクセキレイ。寒さで肩をすぼめているように見えますね。
PA050130 ハクセキレイ〇
他にウグイスが混群に参加していたし、単独行動のキセキレイもいました。そろそろ冬鳥もやって来るし、野鳥の季節到来、かな。