リハビリにカワセミ、なんと贅沢な

手術をして3週間と少々、まだ左手のマヒが続いている。大丈夫かいな、という不安はあるのだが「治ります」というお医者さんの言葉を信じるしかない。信じてリハビリを続けよう。

ということで、今日は実生活に即したリハビリ。久しぶりにカメラを持ったバードウォッチングだ。無理せぬように近所の貯水池へ。意気込んで行ったのに池には鳥の影なし。先週はハシビロガモとカワウがいたのになあ。頭上にうるさいヒヨドリしかいない。

諦めかけたときに目の前10メートルちょっとのところにカワセミが止まった。「お、ラッキー」とカメラを構えて連写、連写。その内の一枚です。

いやあ、リハビリにカワセミが付き合ってくれるとは、私はついている。マニュアル操作は無理だったけど十分、十分。こうやって少しずつ慣らしていこう。左手も遊ぶ内容が濃くなれば喜ぶだろうし。因みにこのカワセミ、嘴の下が赤いのでメスですね。