万博公園の常連たち

小雨が降っていた今日ですが、久しぶりの鳥見に行って来ました。場所はいつもの万博公園、待っていてくれたのはいつもの鳥たちでした。

虫を探しているのか木の実を探しているのか、ひょうきんに見えてしまう仕草のヤマガラ

群れから取り残されて「私はだれ、ここはどこ」状態に見えたカワラヒワ

隠した木の実の場所を忘れたか、あるいは誰かが先に持っていったか、不思議がっていたシジュウカラ

春を待つこの頃に見かける鳥たちのいつもの風景でした。

あとはメジロジョウビタキ、アトリ、ツグミハクセキレイなどでした。カメラでちょっと重くなったリュックを背負って2時間歩いたけど、肩も首も痛くない。左手が不自由なのでカメラを構えるのも難しかったけど良いリハビリになりました。